それがしブログ

ゲームと美少年と姉弟と草の根人権活動

あけました

あけましておめでとうございます。いやもう2月なんで遅いですけど。 とりあえず生存してますの報告です! この間TRPGのシナリオを書いたりなどしていました。近々頒布予定なので興味のある方はよしなにお願いいたします。 あとは特に……ないかな~!!体調は…

またもや生存報告と宣伝

お久しぶりです、生きてます! なんか出たら報告すると言ってたのに放置しててすみませんですはい。 https://booth.pm/ja/items/4813835 以前ウズで出たシナリオ(マーダーミステリー)のBOOTH版が出ました。自分はこちらのメインビジュアル、雑務などなど色…

生存報告

不穏な投稿だけ残して放置しちゃったので生きてるよってことだけ言っておきます!! 水面下ではいろいろやってます!!イエア!! 発表できるタイミングになったらよろしく!!

希死念慮マックスハートバレンタイン

どうも僕です。 バレンタインとかいう浮かれた日にショクバというものがクソ過ぎて危うく死ぬところでしたっていうか今も瀬戸際です。 とりあえず一睡もできずに今まで起きているんですがいつまた発作が起きるかわからないので早くなんとかしなければと思っ…

あけましておめでとうございます

ギリ1月だからセーフ!! セーフ判定にしてください!! また宣伝で何なのですが、以前から制作に携わっておりますマダミス『Radcliffe Experiment』のOPムービーが公開されました。私は主に絵を描き下ろし満載! で頑張りましたので是非見てみてください! …

SKIMAはじめました

なんかこう最近宣伝ばかりになってしまってアレなのですがSKIMAというサービスに登録しました。絵の有償依頼を受け付けますよ〜というやつです。 https://skima.jp/profile?id=317404&sk_code=sha09url&act=sha09url&utm_source=share&utm_medium=url&utm_ca…

せっかくなので絵を載せる

TRPG用に全身立ち絵を描くことが増えたのでのっけてみます。 バストアップだけなら山ほど描いてるんですけど載せるとキリがないのでやめときます。 ゴロゴロしてるだけで絵がうまくならんかな~

それがし爆誕

今日は誕生日です。こんなにたくさんの人に祝われたことないなーってくらい祝ってもらいました。嬉しいものですね。獄中(比喩表現)で迎えた誕生日を思うと人生わかんないもんだなあと思います。 近況ですが、まだ明日もわからねえ不透明な状態ではあるもの…

制作に関わったマダミスが公開されました

9/18、『Radcliffe Experiment』というマーダーミステリーがウズというマダミスアプリにて公開されました。作者は瑞希さんという方です。 私は主に絵と、倫理監修、その他諸々を担当しております。倫理監修ってなに? と思うかもしれませんが、ようは表現に…

この国気持ち悪いよ〜って話

お久しぶりです。 なんとかかんとか生きてます。 Twitterで話題を募ったところ「社会の話」ということでしたのでそういう話をしようと思います。確かにあんまりこのブログ、社会全体の話はしてないですね。まあオタクのブログなのでね、はい。 ブログを休ん…

今年の振り返り

今年は本格的に仕事が始まったり5月ごろにマダミスに出会いアナログゲーム部を作ったり卓漬けになったり差別主義者と闘ったりあたらしい友達ができたり色々ありました。 皆さんにとって今年はどんな年だったでしょうか? 今年がどんな年であっても、来年がよ…

しわっす

12月になってしまい11月も記事が書けませんでした。反省。反省しております。 色々と書きたいことはあるので暇を見つけて書いていければいいな〜などと思っています。暇……あるかな…… ていうかですよ、もう12月って早すぎない!? 光陰矢の如しすぎる! 振り…

うっかり10月になってしまった

一応1か月に1記事というノルマを自分に課していたのですが、うっかり9月を飛ばしてしまいました。 この間何をやっていたかというと大体マダミスです。ときどきTRPG。 一番よかったというかいまだに引きずっているのが『名探偵は四人もいらない』でして、何で…

マダミスにハマって布教用動画に参加しました

マーダーミステリーというアナログゲームにはまっております。すでに90シナリオくらい? はプレイしているんじゃないかと思われます。 そんなわけで(?)みんなにも楽しんでほしい! と思い布教用動画制作に参加してまいりました。このたびアップされまし…

遊んでたらネトウヨと遭遇してしまった

部活とは別に、遊ぶためのサーバーに所属しているのですが、そこでネトウヨと遭遇してしまい、さらにガチ勝負してしまい憔悴しています。 当事者として矢面に立たされることがこんなに辛いとは……しばらく何も手につきませんでした。 ていうかネットde真実の…

予定がいっぱいいっぱい

「倫理を重んじるアナログゲーム部」はおかげさまで部員がたくさん増えました! しかしまだまだ募集中ですので興味のある方はお気軽にお声がけください。

【お知らせ】アナログゲーム部設立しました

「倫理を重んじるアナログゲーム部」を設立しました。部員募集中です。

「女性向け」コンテンツにおける少年の成長について

いわゆる「女性向け」コンテンツにはまあまあの割合で13〜16歳くらいの主人公より年下の(少なくとも外見は)美少年が登場します。

「楽しむこと」の是非を問う 〜エンタメ制作現場の搾取とコンテンツ消費について

アニメ、ゲームをはじめとした日本におけるエンタメコンテンツの制作現場が概ね惨憺たる状況にあることは、おそらく皆さんの知るところであるかと思います。

劇中劇が好きな人にオススメ 〜『ジャックジャンヌ』の感想

近ごろなんのゲームをしていたかというと、『ジャックジャンヌ』です。 ジャックジャンヌ - Switch 発売日: 2021/03/18 メディア: Video Game

バトル漫画がわからない

ちょっと前に書きましたが、最近『鬼滅の刃』を一気読みしました。何故ならば子どもから大人まで大人気という話をいやというほど聞いたからです。

僕は友達が少ない(本当)

今回はめちゃめちゃ個人的な話を書きます。

LOVE 繋がりたいんだ 〜バディミッションBONDは最高〜

というわけで結構前にクリアしました、『バディミッションBOND』の感想を書きます。 バディミッション BOND -Switch 発売日: 2021/01/29 メディア: Video Game バディものが好きな人ははっきり言ってやらねば損です! と言えるほど私は気に入りました。バデ…

「女性向けの枠を超えた」という言葉は必要か?

とある乙女ゲームのレビューをふと見た時に、「乙女ゲームの枠を超えている」「女性向けの枠に留まらない」とかいう言い回しを嫌になるほど見かけました。これは褒め言葉のつもりなのでしょうか? ※この記事は2020年に書いたものです。

「非モテ」という概念を破壊せよ

FGOのバレンタインイベントについて現時点(2/13)で感じていることをつらつら。 ※この記事は2020年に書いたものです。

愛があれば大丈夫? 『宝石商リチャード氏の謎鑑定』感想メモ

『宝石商リチャード氏の謎鑑定』のアニメを勧められたのですが、観る手段がなかったので原作に手をだしました。現在5巻まで読了済みです。

色々やってました

近頃なんかずっと眠くてボーッとしてしまいなかなか記事にできていませんが、ゲームは色々やってました。

あけましておめでとうございました

抱負にするとか言っといて既にサボり気味ですみません。生きてまーす。

一年のおわり

年の瀬トキヤです。 言ってみたかっただけです。

書くことがありすぎて逆にない

気づけば11月末です。驚きです。 この間私がなにをやっていたかというと、引っ越したり仕事を始めたり愛猫の入院手術をサポートしたりとてんやわんやでございました。