それがしブログ

ゲームと美少年と姉弟と草の根人権活動

僕は友達が少ない(本当)

今回はめちゃめちゃ個人的な話を書きます。

 

最近外に遊びに行けないじゃないですか。それはまあいいんですよ。
しかしです、改めて思ったのは「あれ? 私って一緒に遊べる友達殆どいなくない……?」ということでした。

ちょっと誰かと話したいな〜と思っても気軽に通話できる相手がいない。いなくはないけど少ない。相手も相手で忙しい。ストレスが溜まる。具合が悪くなる。この悪循環ですよ。

ずっとひとりでもゲームを与えられたら大人しくしてられるんですが、今やりたいゲームがない。オーマイガー。なんということでしょう。

なんかこう、ハマれるものがあればなんとかなると思うのですけれども……そんな元気もなく……皆さんどうやり過ごしているのでしょうか。はっ、友達がいるから関係ないのか。そうか……ちーん。

 

ああ! なんかこう〜、TRPGとかボドゲとかやりたい!!
私がこういうアナログゲームを好む理由の一つに、相手が特に仲のいい相手じゃなくてもコミュニケーションを取りやすいという点があります。決まったルールの中で役割を演じるだけでいいのですから。深い話もしないからその場限りの関係でいいですしね。気楽です。

ただ、だからこそ気が大きくなってしまうというというマイナス面もあります。いやマイナス面というかこれは自分の気質ですね。人見知りあるある、一回しか会わない人となら逆に喋れる的な。だから友達できないんじゃないの!?

 

あとこんなこと言ってるから友達減るんじゃないの!?
でもしょうがないよね!? 世の中には許せることと許せないことがあるもんね!?

 

結局何が言いたいのかというと、最近めっちゃ人恋しいということです。
あるいは強烈にハマれるものが欲しい。

ルーンファクトリー5まであと2ヶ月か〜。遠いよ〜。
その前に何か出ないかな〜!?