それがしブログ

ゲームと美少年と姉弟と草の根人権活動

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

獄中日記。

今準備している記事がどうも大掛かりな作業になりそうなので、箸休めにここ最近あった話でもしようかと思います。多少内容は重いかもしれませんが気遣って欲しいとかではなく、半分笑い話みたいなものなので気軽に読んでください。あ、気遣っても良いのよ。

差別問題を扱ったゲームの話①〜テイルズオブシリーズに見る創意工夫〜

先日こんなアンケートをとりました。 ツイ禁中の我が身ですがブログについてアンケートにご協力いただきたいです。ご興味のある話題を選んでください〜— ただよしくん (@chirifuru) 2019年11月20日 同票一位だったのですが、とりあえず書きやすい方からとい…

TRPGの話

晴れてMacBook Airを手に入れてマックユーザーになったただよしです。 これでiPhoneで無理やりぽちぽち記事を書かずにすむぞーう。 しかしWindowsに慣れ過ぎていたからもうめっちゃ使いづらい。スクロールバーの動きがなんか変なのは私の操作がおかしいのか…

グラブルの最強編成を紹介するぜ!

騎空士のみんなー! 闇有利古戦場走ってるかーい!? ノルマ分終わったから箱開けだけやってるただよしです。ノルマってなんだよ。仕事かよ。でもAクラス団の恩恵を受けるだけのヒラ団員なので文句は言えないのよね。オンライン要素のあるゲームのギルド制度…

本機は『Cytus Ⅱ』における恋愛描写を不要と判断します

先日記事に書いた音ゲー『Cytus Ⅱ』について。 ゲーム部分と演出(曲選択画面がそのままムービーに繋がる演出とかアツい)は好きだったのですが、作中のSNSのクオリティが高すぎて具合が悪くなっており、このままやめるか悩んでいました。が、進行するにつれ…

『剣が刻』の話つれづれ

最近リリースされたばかりの『剣が刻』、かなりまじめにやっており、すでにランクが上限まで行っています。といっても45なんですが……早くない!? あとメインストーリー実装されてないのに解放されたとアナウンスするのやめてくれない!? バグじゃない!? …

それがし、惰生を貪る

生きてるだけのただよしくんだよー。 話題がないわけでもないんだけど書く気力がわかないっていうか〜それがし的にはそんな感じみたいな〜。 ただまあバタバタしてたのがようやく落ち着く気配を見せてきたので、もう少ししたらまともに何か書けるかな〜書け…