それがしブログ

ゲームと美少年と姉弟と草の根人権活動

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

150回近く人狼をやっても飽きなかった『グノーシア』の話

ここ数日、今更ながら『グノーシア』をやっておりました。 http://d-mebius.com/gnosias/

それがし、手帳を手に入れる

最近、障害者手帳が交付されました。より正確には精神保健福祉手帳です。中身はめちゃくちゃシンプルなんですね。ペラペラだし、症状とか書いてないのか……

転職活動はじめました

冷やし中華はじめましたみたいなノリで言ってみます。 正直なところ、今のゲーム業界に戻ったところで結局似たような目に遭って絶望するだけなんじゃないかという葛藤があり、何か他の方法で仕事を探そうかな〜と思ったりもしました。

「ネトウヨ卒業」「親がネトウヨ化」の表明は美談でも禊でもない

たまに、こういう記事を見かけることがあります。 「リベラル家庭で育った妙齢日本人女子が「ネット右翼」になるまで」王谷晶https://gendai.ismedia.jp/articles/-/56628 「亡き父は晩年なぜ「ネット右翼」になってしまったのか」鈴木大介https://www.daily…

和服が好きだけど着たくない話

夏ですね。夏といえば各地で開催されるお祭り。そして花火大会。今は外出自粛が謳われているご時世だから現実ではさておき、フィクションでも定番化していますね。ゲームだと『あつ森』とかでやってるみたいですね。私はすっかりインしなくなって雑草だらけ…

インディーゲームもいいね〜『Cofee Talk』の話〜

インディーゲームというのをご存知でしょうか。それはそう、インディーズのゲームのことです。そのまんま。もっと詳しく説明すると、個人や少人数のグループ、小規模の会社が開発し、販売会社を通さずに売っているゲームのことです。有名なところでいうと、…