それがしブログ

ゲームと美少年と姉弟と草の根人権活動

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ボーイズラブゲームの思い出

みなさんボーイズラブってお好きでしょうか。私は大好きです。 ときに、過去にボーイズラブゲームのブームがあったことはご存知でしょうか。PC用ソフトを中心に、大量のBLゲームが毎月のように発売されていたのです。残念ながら、ちょうど乙女ゲームの爆発的…

非実在美少年へのラブレター 〜ファルスという至高の美少年〜

非実在美少年愛好家を自称しているわりにそういえば具体的なことを語っていなかったな? と思ったので書いてみます。 好みが狭いもので、概念としてこういう美少年が好き! というのはあるものの、具体例を挙げるとなるとかなり少なくなってしまいます。見た…

乙女ゲームの異性愛規範とジェンダー規範

前回の記事で乙女ゲームの定義を「主に異性愛者の女性をターゲットにした恋愛ゲーム全般」としたからにはこの話をしなければならないと思います。というわけで、自分が長年乙女ゲームをプレイしていて気になっている部分について書いていくことにします。

乙女ゲームから生まれるボーイズラブ

乙女ゲームとは、主に異性愛者の女性を対象として作られた恋愛ゲーム全般を指す。 私は小学生の時分にPSソフト「アンジェリークSpecial2」をプレイして以来、その独特の世界にハマってしまい──間にGBカラー「スウィートアンジェ」とかいうスーパーウルトラ神…