それがしブログ

ゲームと美少年と姉弟と草の根人権活動

グラブルの最強編成を紹介するぜ!

騎空士のみんなー! 闇有利古戦場走ってるかーい!?

ノルマ分終わったから箱開けだけやってるただよしです。ノルマってなんだよ。仕事かよ。でもAクラス団の恩恵を受けるだけのヒラ団員なので文句は言えないのよね。オンライン要素のあるゲームのギルド制度は社会の縮図です。即ち闇。やっぱゲームはコンシューマに限るんだわ(と言いながらEX+をひたすら回すヒラ団員である)

 

カトル・エッセルという姉弟の最終上限解放というエンディングを迎えて以来モチベーションがだだ下がり中の昨今ですが、この度わたくし史上最強の編成が完成してしまったため特別に見せて差し上げてもよろしくてよ。お見せします。いいから見て。

 

刮目せよ!!

真の“最強”とはこれだッッッ!!!

 

f:id:chirifuru:20191116124544j:image

 

左から順に紹介するぜ!!

 

カトル!

エルーンの美少年で姉の弟! CVは福山潤

自称17歳。生まれた年がわからないから自称なんだけどたぶん16くらいではないか──とは非実在美少年鑑定士の談。

何を隠そう、筆者がグラブルを真面目にやり出したのはカトルを仲間にしたかったからである。外見・口調・設定全てにおいてperfectly美少年が「十天衆」なる集団に存在した。それを知ってしまった──騎空士ただよしの長く険しいグラブル道(ウェイ)はここから始まったのであった……

閑話休題。スラム育ちで苦労してきたから偉そうな大人が嫌いだよ。子供には優しいよ。普段は丁寧口調で話すけどキレるとかなりびっくりするレベルで口が悪いぞ。

エッセル(口下手だけど優しく美しい姉)とは双子の姉弟。一人称は「僕」で姉を「姉さん」と呼ぶ。お互いに水着を選びあうほど仲良しだ。姉に近づく不逞の輩には容赦しないぞ! 

つまり姉の弟検定100点満点中120万点ということだ。よって最強。

 

ヴァイト!

ヴァンパイアの美少年で姉の弟! CVは梶裕貴

人間じゃないので年齢不詳。長生きしてる美少年は、いいよね。フリルたっぷり露出ゼロの高貴な美少年とか……いい。すごく……いいよね。

元は『神撃のバハムート』のキャラクターだが姉のヴァンピィちゃん(最高にかわいい美少女)共々グラブル向けにチューニングされている。あっちに比べるとちょっと頭が固くて融通が効かず打たれ弱い印象あり。でも季節ボイスではちょっと神バハっぽい色気を出して誘惑してくるぞ!

一人称は「僕」で姉のことはヴァンピィと呼び捨て。ちなみに年齢差は不明のまま。

天真爛漫で言動が幼い姉に振り回されており、やれやれ顔しつつもなんだかんだで付き合ってしまうし、姉に危機が迫った時は必死で守る。ヴァンピィちゃんの最終フェイトは必見だぞ。ちゃんと100まであげるんだぞ。

姉のことが何より大事なかわいい弟なのだ。よって最強。

 

コウ!

満を辞して実装された期待の新星、エルーンの美少年で2人のお姉ちゃんたちの弟的存在! CVは小林裕介

年齢は12歳。えっ12!? 書く前に確認したら予想より年齢が低かったので驚きを隠せない。非実在美少年鑑定士によると周囲には13〜14歳程度と思われてもおかしくはない外見であるとのこと。なるほどねー。

一族の使命に縛られて辛い過去を背負っており、それが原因で大きな事件を起こしかけたがなんやかんやあって丸く収まった。

19歳の元気でかわいいユエルお姉ちゃんと恥ずかしがり屋で綺麗なソシエお姉ちゃんたちに猫かわいがりされている。何せかわいいからな! 一緒にお風呂に入りたがられたりした。何せかわいいからな!!

一人称は「僕」で基本は敬語で話す。お姉ちゃんたちのことはたまにこっそり「お姉ちゃん」と呼んだりしている。かわいいね。

なお、各種立ち絵およびイベントCGからは美少年に対するものすごい“執念”を感じる。同類には“理解”る。シナリオイベントについてのコメントは差し控えたいレベルだが、おんぶされて恥ずかしがっているコウくんが描きたかったんだね? そうだね?

あの絵と一連のやりとりだけでアビリティフェイトのタイトルは見なかったことにしてやってもいい。まあ嘘だけど。よりによって美少年を描くにあたり「男らしく」とかいう表現を選ぶ感覚はぜってー許さねーかんな。

なんとその問題のアビリティフェイトでは照れながらも添い寝してくれる。よって最強。

 

ノア!

星晶獣の美少年! CVは石川界人

メインストーリー第一部から登場している古株で、アニメでは第二期になってやっと登場したぞ。グランサイファーの生みの親にしてラカムのコレ(小指を立てる)。

少年時代のラカムと運命的な出会いをしており、メインストーリーでは大人になったラカムとその頃と同じ姿で再会を果たすという、ともすれば単調になりがちなメインストーリーに最高の展開を与えてくれたミステリアス美少年だ。星晶獣は不老不死、つまり! 永遠の! 美少年!! なんてありがたい!! ともに感謝を捧げよう!!

ラカム(リミテッドver)のフェイトエピソードではその頃の話が見られるとかなんとかで未所持のただよしくんは泣きながらハンカチを噛み締めているぞ! ていうかノア(リミテッドver)の実装まだ!? せめてシナリオイベントに出してよ!!!

一人称は「僕」でラカムのことは呼び捨て。主人公にはあんまり関心がないのか、何かというとラカムの話をするぞ。強い感情で結ばれた二人組は最高。よって最強。

 

モルドレッド!

エルーンの美少年で特に誰かの弟とかではない! CVは白井悠介

年齢は13歳。非常にちょうどいい感じの年齢ですね。惜しむらくは声が低い。非の打ち所のないかわいい顔、しかし声が低い……

実は単体では実装されておらずアーサーとセット扱いなのだが、非実在美少年と評するべきはモルドレッドの方なのでアーサーには外れていただいた。アーサーは「かわいい男の子」という感じなのね、この違いわかってくれる?

同じ孤児院で育った幼馴染みのアーサーとはとってもなかよぴっぴであり、お互いの足りない部分を補い合うような関係。一見するとモルドレッドのほうが冷静で抑え役になりそうな印象を持つが、実際には非常に口が悪く喧嘩っ早いところがあり、そのギャップも乙。

戦災孤児で、自分たちのような子供を増やさないために騎士になることを選んだ。志望動機は同じであっても、とことん利他的なアーサーに対しモルドレッドはあくまで理不尽な世の中への怒りを原動力にしている感じがまた良いのである。ひねくれた美少年はいつの時代であっても良いものなのだ。よって最強。

 

以上だ!!

 

いかがでしたでしょうか?

グラブルにもやっと美少年の良さを理解するスタッフが増えてきたようで何よりですね。今後もどんどん出してほしいものです。

性能とか真面目な話が聞きたいなら攻略サイトでも調べてくれよな。

 

というかですね。常々思っていたんですよグラブルに限らずキャラがいっぱい出てくるゲームには! 美少年が!! 全然!! 足りないと!! 美少女はいっぱいいるのに!!!! 美青年もまあまあいるのに!!!!!!!

美少女も美青年も好きだけど骨の髄から美少年を愛する非実在少年愛好家としては美少年キャラをどの編成にも入れられるくらいたくさん実装して欲しいってワケ。男キャラは売れるとか売れないとかじゃないワケ。テメーで“魅せ”て“売る”んだよ。

(欲望抜きで真面目なことを言うと女性キャラにもっと多様な外見・年齢のキャラを出せよな)

 

f:id:chirifuru:20191117235440j:image

これは思わずグラパスのホーム画面に設定したコウくんです。