それがしブログ

ゲームと美少年と姉弟と草の根人権活動

面倒な手間は可能な限り省きたい

Twitterを休んでいると人とのつながりが途絶えた感じがして寂しい今日この頃。

普段人と関わらない生活をしている人間には、どうでもいいことを書いたり見たりする場所は必要だと思うのね。

 

というわけでTwitterのほめて箱とか、ここのコメントとかでもいいんで何か反応をもらえると嬉しいです。必死です。

なんでTwitterを休んでいるのかとかはそのうち触れます。たぶん。

 

ちなみに、ここのアクセス数が急に増えた時は「まだこの記事を書いた頃の話題が続いてるのかな!?」と心配になりますがどうなんでしょうか。

 

chirifuru.hatenablog.com

 

この記事しか読んでない人はそれ以外も読んでね!

まじめな話以外もしてるから! まじで。ここで言っても届かない祈り。

 

というわけで特に含蓄のあるっぽい話以外も気軽にしていきたいと思います(これまでの記事が含蓄あったかというのはさておき)。

 

台風が近づいているので、今日は防災グッズの点検などをしておりました。みなさまもお気をつけください。水とか食糧とか懐中電灯とか。何事もないのが一番なのですが。

防災グッズではないのですが、個人的にこれとかオススメでございます。

 

 

Amazonのリンクですけれども、別に私にお金は入らないので安心してクリックしてください。仮に入ってもクリックしていいんじゃよ。

 

全身これだけで済む! ので、風呂に入りたくても入れない状況でも便利なのでは。汗拭きシートなどとは異なり顔にも使えるし、一枚一枚がでかいので安心感があります。

医療用のからだ拭きは色々あると思うけど、単純に体を拭く以外にも要素(クレンジングとか保湿とか香りとか)が欲しい人は、手元にあると安心かもしれません。

私は純粋に風呂がめんどくさい場合が多いので愛用しております。はい。

さすがに頭を洗うことはできないので、それは別途用意が必要です。同じメーカーが作っているドライシャンプーがあるのですが、そっちは使ったことないですね。

 

何にしろ生きるためにするべきことは面倒くさくないのが一番ですよ。

次は食事かな~。一日に必要な栄養素を一度に摂取できる錠剤とかが欲しいですね。お高くないとより嬉しいですね。増税とかクソだわ。

 

なおこの記事はブログ開始以来初めてPCで書いてまして、使える機能を色々試しております。アプリ版は使いづらいということがよくわかりました。というかキーボードじゃない時点でテキストを打つのは向いてないな。スマホ向けのキーボード、買うか……(それよりiPadと新しいPCが欲しい)