それがしブログ

ゲームと美少年と姉弟と草の根人権活動

対症療法としてのアニメ視聴

相変わらずほぼ軟禁状態で鬱々としている状況なのですが、自分は何もしないでいると悪い方向にばかり思考が飛んでしまうため、とりあえずの対症療法として映像を観ることを始めました。

 

考えることを止める為なのでジャンルはエンタメ、というかアニメです。
何かおすすめがあれば教えてくださいな。できればネトフリで観られるやつで。観ていてキレたら意味がないので私のような人間が観賞して問題がない奴がいいです。えっ、そんなものはない!?

今はFGOでコラボイベント(復刻)をやっているからという理由で『Fate /Apocrypha』を観ているんですが、そろそろあの辺の人たちの描く人間賛歌的なものには疲れてきました。FGOのシナリオにはしょっちゅうキレてるしなんでやってるのかもうわかりません。ていうか奈須きのこ氏は自分の中で”有害な無邪気なおっさん的存在”の代表格なんだよね。掘り下げるとイライラするからこの話は今はやめるね。

 

貧困が同時に襲ってきて思い知ったのですが、コンシューマゲームは金がかかりますね。人に勧めてもやってもらえない理由の一端がわかりました。
「どんなものか確かめるため」という理由で、具合が悪くなるだろうことが容易に予測できたゲーム(『十三機兵防衛圏』のことです)を買ったのをとても後悔しています。しかもDL版だから処分もできないという……
あれがいかにクソかはそのうちちゃんと書きたいんですけど、考えると具合が悪くなる一方なので今は保留しています。あれを作った側も大いに問題ありですが、ちゃんと批判せずに評価しているユーザーが多いのは醜悪の極みです。