それがしブログ

ゲームと美少年と姉弟と草の根人権活動

『FE風花雪月』追加コンテンツ「煤闇の章」をクリア

最近配信されたことに気がついたため、帝国ルート序盤を中断して追加コンテンツ「煤闇の章」をプレイしました。

体調を崩してEp.2までしかやっていなかったこと幸いしたというかなんというか、いやそういうことは早く言ってくれ。何度もやりたいルートじゃないのでね。危ない危ない……

このサイドストーリーは本編から独立していて、自由に育成できずキャラと技能が固定なので難易度ノーマルカジュアルでもちょっと難しいです。特に最後はきつい……

内容的としては設定的に知りたかった情報がありました。いやいやそこは本編で開示して。

 

ところでこのサイドストーリーのキャラたち、なんと本編でスカウトできるそうで。

f:id:chirifuru:20200306121250j:image

f:id:chirifuru:20200306121301j:image

彼を巡って貴族たちが戦争を起こすほどの美少年(現美青年)と支援Sに!!!!!!!!!できる!!!?!?!?!!?!!!!

 

というわけで、気乗りしない帝国ルートを最初からやり直し、例の“姉弟”と並行してベレトでユーリスとよろしくしてみます。

 

追加キャラのうち、ほか3人は級長との支援があるので全部やり直さないとダメか〜。このゲーム何周するんだ……まあスカウトするしない、支援の組み合わせ等色々なパターンを試すのも乙なので全然苦じゃないんですけど(帝国ルートとディミトリのことは苦だよ!!)