それがしブログ

ゲームと美少年と姉弟と草の根人権活動

買ってよかった折りたたみテーブル

半軟禁状態による閉塞感で精神状態がボロボロのただよしくんです。
ちなみに”ただよし”とは「ただ良しとすることをすることを成すべし」という意味を込めて命名しました。嘘ですけど。

 

そんな状況でもこうして記事を書いたり作業することは可能です。ネットは便利だね。
そしてこんな状況だからこそ輝いたのがこの折りたたみ式テーブルでした。

 

 

これとノートPCさえあればベッドの上でもいろんな作業ができる!
ゲームもお絵かきも記事作成もこれを買う前と後では捗り具合が全然違う。

これはほぼベッドから移動しない人間には非常に重要なことです。高さや角度も調整できるので、手前に傾けてしまえば無理な姿勢を維持する必要がありません(斜めにしてもストッパーがついているので、物がずり落ちることはありません)。背中をクッションなどに預けておけばより快適です。

Switchの本体設置にはちょっと工夫が必要だけど、ジョイコンを外した状態でプレイできるのは腕と肩と首と背中の健康にはいいのではないかと。

 

まあなんで買ったのかっていうと単にセール中で安かったからなんですけど。折りたたみ式だからその辺に置いといても邪魔にならないのもいいです。